2004年7月7日
WEBサイトには『リンク』というページがあります。当サイトにももちろんあります。ところでこの『リンク』、WEBサイト管理者本人の意向や趣味といったものが強く反映されているように思われます。
当サイトもトップページリンクページの2か所に他サイトへのリンクが貼ってあります。ところで当サイトのトップページの『リンク』には何やら怪しげなサイト名が並んでおりますが、簡単にご紹介するとこんな感じです。詳しくは各サイトをご覧下さい。
あおば ぱそこん横丁
私の住んでいる横浜市青葉区はインターネット普及率が全国一だそうです。だからというわけではないのですが、昨年、パソコンのボランティア団体『あおば ぱそこん横丁』が発足しました。
活動内容は「区役所の一室にパソコンを設置(15台位)し、市民の方々にパソコンを自由に触ってもらおう。(もちろん無料!)」というものです。運営はボランティアに委ねられ、操作を教える人もパソコンをメンテナンスする人も全てボランティアです。
実は私もボランティアに登録し、何回か活動に参加させてもらい貴重な体験をすることができました。その時のお話は別の機会にしたいと思います。
R's factory 〜そんなこんなの日々〜
本屋で偶然に見つけた書籍「SEのフシギな生態」の著者のサイト。私も著者と同じような仕事をしていたので内容に「うん、うん、そうだよね〜」と感じる部分が多く、一気にファンになってしまいました。
WEBサイトの4コマ漫画「そんなこんなの日々」は一見の価値あり!!