2004年10月12日
観測史上最大級の台風が過ぎた10月10日にこの日記を書いております。昨日の暴風雨はすさまじく、外出しなくて本当に良かったと思ってます。というか外出不可能でした。
前回の日記では「やっと一息つきました」みたいな事を書きましたが、その後、立て続けにお仕事の依頼があり、更新作業もできないまま1ヶ月が過ぎてしまいました。
なんだか仕事漬けの毎日ですが、この1年でどれだけの件数をやったのか数えたところ、およそ70件、月平均5.8件という数字が出てくるではありませんか。
但し、この数字全てが「詳細見積一式」という訳ではなく、「躯体だけ拾った仕事」や「基礎の概算拾い」なんかも含まれていますので、
1件当りの作業量にはかなりのばらつきはありますが、月に5.8件のお仕事をしているということは、そこそこ「忙しい」部類なのかもしれませんね。
今後の目標としては仕事量の安定化(これが最も難しいのですが・・・)と収支のバランスを考慮した事業の展開を図っていきたいと考えています。
ところでこのサイトのカウンタ、1000人を超えていました!
開設してちょうど1年なので、1日平均3人です。
この数字が少ないか・多いか・妥当なのかは分かりませんが、見てくださった方には感謝、感謝です。ありがとうございます。
もともと高アクセスを想定していないサイトなのでアクセス数自体は気にしていないのですが、「1000人」という数字を実際に目にすると、少なからずとも感慨深いものが沸き起こってきます。
ちなみにSEO対策
(検索エンジン最適化)を施すとアクセス数が向上するといいますが、コンテンツがショボイからな〜(^^;
まずはコンテンツを徐々に充実していこうかと考えるこの頃でした。