2004年12月26日
年末を迎え、大掃除やら年賀状やらでワタワタしています。(^^;
会社に勤めていた頃はこの時期に必ず体調を壊し、憂鬱な年末を過ごしていましたが、今年は安定した体調を保っております。
家で仕事をしている為、世間の慌しさをあまり感じないことが幸いしていると思われます。
新聞のテレビ欄を見ると、どの局でも「今年の重大ニュース」なる番組が毎日のように放送しています。そこで私の「重大ニュース」は何かと考えてみたところ、次のようになりました。
[その1]
お仕事が順調に進み、1年を無事過ごせました。これが一番の重大ニュースです!!
[その2]
健康診断で異常なしと言われ、一安心。およそ3年振りに受診したので何かしらあると思っていたので、肩透かしを食らいました。
[その3]
インターネット販売の活用。パソコン・文房具・書籍・チケット・自動車保険など色々なものをネットで購入しました。
ますます外出しなくなります。(^^;
[その4]
知人の結婚式の二次会で行なわれたビンゴ大会で折りたたみ自転車をGETしました。コンパクトな割には6段ギア+Vブレーキの高性能で、なかなかあなどれません。自転車熱が再燃しそうです。
[その5]
我が家にも韓流ブーム。
私ではありません。うちの奥さんがはまっています。ちなみにお気に入りはイビョンホンさんです。こういう人が好みだったんだ・・・と思いつつ、いつまで続くかと静観しています。
[その6]
電卓を10年ぶりに買い換えました。今まではCASIO fx−650Mという関数電卓を使っていました。この電卓はその高性能さとは裏腹に位取り(’カンマ)が表示されなかったり、少しでも暗いと使えない太陽電池など色々と気になる部分がありましたが、愛着もあり長年使い続けておりました。
しかし、さすがに10年も使うと文字が消えているキーがいくつも出てきて、これではまずいだろうということで買い換えました。
新しい電卓はUSBでパソコンに接続するとテンキーにもなります。
しかも電卓の計算結果をパソコンに転送する機能も持ち合わせたスグレモノです。価格も安いし、結構気に入っています。もっと早く買い換えていればよかったなと思いました。

さて、今年も残すところあと1週間を切りました。
お世話になった皆様には今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお正月をお迎え下さい。