2005年3月20日
一か月以上、更新をサボってしまいました。
仕事が忙しかった事もありますが、それ以上に辛いことがあり、なかなか更新が出来ずにいました。
仕事以上に辛いこと(仕事が辛いと言っている訳ではありませんので誤解しないでくださいね)と言えば、そう、あれです『花粉症』。
この日記を書いている3月20日は既に本格シーズンに突入し、目・鼻・ノドの全器官を花粉に汚染されました。
目はかゆく、鼻水は止まらず、口呼吸ゆえノドがイガイガ、おなじみの花粉症の症状のオンパレードです。
毎年の事とはいえ、やはり辛いものです。
但し、家で仕事をしているので、家の外に出る機会が極端に減り、花粉にさらられる機会がめっきり減りました。
室内で空気清浄機をガンガンかけていると、心なしか症状が和らぐ気がします。本当にあってよかった空気清浄機。
前回の日記では『私の花粉症対策グッズ』なるものをいくつか紹介しましたが、いま最も頼りにしているものがブルボン社製『はなのどガム』です。
このガムはユーカリ&メントール入りで鼻スースー、のどスッキリのスグレモノで、なおかつキシリトール配合シュガーレスなので虫歯予防、肥満防止(?)にも役立ちます。コンビニで買うことができるので、外出先でもGETできます。
会社の中でガムをかんでいると「何だあいつは?!」みたいな目で見られてしまうこともあるので、社内での使用には少々難有りの感がありますが、私のように家で仕事をしている者には大変有難いグッズです。しかも一日中噛んでいるので、アゴの筋肉も鍛えられるというメリットもあります。
「ほかにもこんな良いものがあるよ!!」という方、メールもお待ちしてます。情報交換しましょう!!

さて、事後報告となりますが、2月15日に法人化を致しました。
今までは個人事業主として活動していましたが、色々と考えた結果、法人にすることに決めた次第であります。
今後は、「有限会社オフィスユウ」として活動して参りますので、皆様よろしくお願いいたします。
なお、関係お取引先の方々には、順次登録内容変更等のお願いをご連絡致します。その際はよろしくお願いいたします。