2005年10月26日
今回は仕事に全く関係ない話で恐縮です。
(いつもそうかもしれませんが・・・)
9月中旬以降、公私共々あわただしい日々を送っていたものですから、少々お疲れモードでした。
そこでリフレッシュを兼ねて、ご近所さんと一緒にキャンプへ行ってきました。
場所は山梨県の道志村にある「道志の森キャンプ場」。
山梨県でありながら私の住んでいる横浜北部から1時間弱で行ける、非常にお気軽なキャンプ場です。
道中には道の駅や温泉などもあり、以前に比べると随分と観光化された趣があるものの、まだまだ沢山の自然に触れ合うことができます。
さて、このキャンプ場、とにかく広いの一言に尽きます!!(山2つ分はあるのではないかと思われます)
それゆえ山あり・谷あり・渓流あり・池ありといった様々な環境のなかでキャンプができるわけであります。
更に、予約不要・全面フリーサイト・チェックイン・チェックアウトなし・直火OKなどかなり自由度が高いキャンプ場でもあります。
今風のいわゆる「キレイなキャンプ場」とは一味違った経験ができる、とてもワイルドなキャンプ場ではないかと感じました。
今回は3家族・計11人(大人4人・子供7人)でワイワイ・ガヤガヤ・ドタバタと一泊のキャンプを楽しんできました。
幸い、天候にも恵まれ、夜空を見上げると満天の星空に暫し見とれてしまいました。
あわただしい2日間だったので身体的にリフレッシュできたかどうかは”?”な部分がありますが、気持ち的にはだいぶリフレッシュできたのではないかと思います。