2005年12月28日
2005年も残すところあとわずかとなりました。
今年一年間、大変お世話になりました。
来年もオフィスユウをよろしくお願いいたします。

会社に勤めていた時は12月29日頃が仕事収め、年始は4日からというパターンがほとんどで、約1週間のお休みをダラダラと過ごしたものでした。しかし、自営業である今は違います!!
下のカレンダーはオフィスユウの仕事の入り具合を表しています。ちなみに黄色は「仕事入っています。」で赤色は「仕事パンパンに入っています。」の意味です。
ご覧の通り年末から年始、更に1月下旬まで既に予定が入っています。1月1日・2日は白色「空いています。」となっていますが、「この日くらいは休みたいな」という私の希望です。
「オフィスユウさんの正月休みはいつまで?」と聞かれることがありますが、仕事が終わらなければ正月もなにもありません。かといって「休み無しです。」と言ってしまうのも気まずいので、とりあえずは「暦(こよみ)通りに休みたいです(希望)」と言うようにしています。
でも、悲観している訳ではありませんので誤解しないでくださいね。
それに、あくまでも予定ですから、直前になってキャンセルなんてこともよくあるわけで、カレンダーも随時更新しています。
本当はもっと詳しい工程表をのせたいと前々から考えているのですが、なかなか時間がとれなくて・・・
この正月中に作れるかな?無理だろうな〜