2006年6月8日 『机を買いました』
仕事用の机を買いました。寸法はW1600×D800。
前の机がW1200だったので、+400分の作業スペース増です。
広くなったおかげで図面が楽々広げられるし、キーボードやマウスを置くスペースもしっかり確保できて、作業効率が大幅にUPした感です。これまでは知人からタダでもらった机を使っていたのですが、W1200の机上にノートパソコン、ディスプレイ、キーボード、マウスを置くと、図面を広げるスペースがなくなり、結構苦労しながら拾っていたものです。
そんなとき、いつも利用しているアスクルからオフィス家具の特集号が届きました。そこには整理整頓されたオフィス家具の写真が並んでいて「ウチには関係ない家具だな〜」と思っていました。
が!!
こういうのって、見ているうちに段々欲しくなってくるのですね。(^^;値段と寸法を真剣に検討して、アスクルの注文サイトから発注している自分がそこにいました。大型家具のため、翌日配達というわけにはいきませんでしたが、物が届くまでの数日間はウキウキしていました。(こうして通販生活にハマッていくのですね・・・)
さきほど『+400分の作業スペース増』と書きましたが、実際どのくらい広くなるのか想像がつきませんでした。しかし、現物を前にすると『広ーー!!』と大感動。一緒に購入した袖机を横に並べ、ゴチャゴチャしていたファイル類を袖机にしまうと、あらスッキリ!!足元も広くなったので、空気清浄機とシュレッダーの置場となりました。

広くなっても散らかっているのはご愛嬌(^^;